しまうまプリント

Photo by Nikola Radojcic on Unsplash

先週、夏休みに南の島へ息子さんと旅行に行ってきたデビルさんに格安のフォトブックを紹介された。


工場が鹿児島の伊集院(現在は統合されて日置市だけど、自分的には伊集院なんでそう書きます。)
にあるしまうまプリントというサービスなのだが、非常に低コスト。
実物をみたけど、安かろう悪かろうではない。試に頼んでみたら、数日で配達された。
旅行でデジカメ画像はいっぱいあるけれど、そのままとか、プリントしても整理が追い付かない場合、使ってみるのもいいかもしれない。半額サービスが先週までだったが、好評なのか九月末まで延長となった。焦らなくてもよかったのか(-_-)


通常使うFirefoxだと一部動作がおかしかったので、しかたなくIEでフォトブックの編集をしたが、それ以外に特に問題はなかった。


伊集院と聞くと、田舎なのに変わり種の企業があるとイメージがありましたが、しまうまプリントの工場があるのはたまたまかな。


Photo by Nikola Radojcic on Unsplash