初の一次面接

Photo by William Bout on Unsplash


製造系? A社の面接を受けました。
とは言っても、電話ですがね。


聞かれた事は、

  • エントリする仕事に関してどう思う?
  • 今まで何やっていたか説明して?
  • こんな要求が来たらどう対処する?

質問に対して、頓珍漢な回答をしたかもしれない。
英語での面接だったので、2回ほど聞き直した。


最後になんか質問ある?と聞かれたので
Asia Pacificでの担当人数の規模は?と質問した。
入社するかもしれない部署の状況を知りたいのは当然だよねえ。


結果は10日くらい待ち。
外資の会社は、時間がかかるね。
Skype最近使っていないので、確認しなくては。
某さんによると、Skypeでのインタビューは普通に
行われるそうだ。


書類選考 4戦1勝3敗

書類選考 一次面接 分野
× IT系 D社
× IT系 C社
× IT系 B社
結果待ち 製造 A社

転職活動19日目


Photo by William Bout on Unsplash