情けないわ

sleeping_bull2014-10-09


とある駅に電車が停まった時に事件が起きた。


リーマン風の男が暴力を振るわれたと騒ぎ始めたのだ。
相手は30手前ぐらいの若者。



「人を小突きやがって。それは暴力だぞ。」


暴力だ。」


リ「暴力だ。降りろテメエ


若「小突いていないです。」


若「周りの人に聞いてもらえば分かります。」


リ「降りろテメエ。早くしろ。」


若「僕これから出勤なんで。」


リ「お前の事情なんか知るか。とにかく降りろ。」
(リーマン!お前以外の奴らはお前の事情なんか知らんけどな。)


これを何度か繰り返しているうちに、電車が出発できないので、
駅員が若者に降りるよう説得しに来た。
(駅員さんお疲れ!)


小突いて鼻血でも出しているのかと思いきや、小突いた事すらどうか
わからない。
リーマンがチンピラで、若者がまともそうなイメージを受けた。
近くにいて見ていれば証言してやったのだが、見てもいないし
距離もあったからな。若者すまん。見てなければ何にもできない。


小突いたとしても、暴力だ!暴力だ!と最後には半切れって。
もしそんな奴が目の前にいたら、情けなくてため息がでるかもしれない。
お子ちゃまでもそんな事やらんと思うし。(笑)
小突いてきたら、小突き返せばいいじゃねえか。
小突くなんて、暴力の内に入らんと思うがね。