ビッグ4


Photo by Ryan Searle on Unsplash


まだ職が決まらず就職活動をしています。


某会社は4次面接まで行ったのですが、どうもダメっぽい。|||(-_-;)|||


エージェントさんから「コンサル会社受けてます?」と聞かれたので、


他のエージェントさんの紹介なので会社名は出せないけど、コンサル会社は1社返事待ちです。」


えっ。それってビッグ4ですか?


なんすか。ビッグ4って?。」


というやり取りがあったのですが、EY,DTT,KPMG,PwCの事みたいです。(KPMGは以前お世話になりました。)


ウィキペディアに載ってましたわ。ははっ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/4%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E8%A8%88%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80


エージェントさんの短い沈黙は マジかよ・・・ だったのかな。


そういえば、息子が友達の一人がその1社から内定をもらって、初任給はx百万とか言ってたな。


もちろん私の受けた会社はその4社ではありません。