Meat Meet Tomate

sleeping_bull2009-09-04

今日は初めてハヤシライスを作りました。
作り方はいたって簡単。
牛肉を炒めて、赤ワインを加えた後に、戴いた多量のトマトを投入。
トマトはここ数日食べていたのですが、酸味はあまりなく料理した際に、酸味があまり出ないのではないかと思いましたが、それなりに出ていました。
市販のデミグラスソースを加えなくてもいいんじゃないかとも思いましたが、ちょっと加えてみました。

息子が、ビニールが入っていると言ったので、よく見るとトマトの皮でしたが、皮を剥いた方がよかったのかもしれません。缶詰のトマトを使うという手もありますが、今回は送って来たトマトだったので、そこまで気がまわりませんでした。




デザートは、コスコで売っていたシードレスのグリーン・グレープ。
たしかこの季節だけのもの。