明日は相模湾

明日は相模湾です。


http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokaiIZ.asp?


海水温は20-21度ですが、ナブラに遭遇できるでしょうか。
一目メジの顔を拝みたいものです。


相模湾は、海上保安庁の第三管区が担当しています。知人にウィンドサーフィンで相模湾に出て引き返せなくなり、助けてもらった人がいますが人口の多い首都圏を抱えて、海に出る人も多いから大変でしょうね。


海上保安庁というとイメージは、海を巡視する所というイメージがありますが、(海猿のイメージが強いか?)英語ではJapan Coast Guard. U.S.でCoast Guardというと日本語で沿岸警備隊→軍隊 ですが、実質違うものとは言え、同じCoastGuardでもかなり違う様に感じます。向こうじゃ挙動不審だと、しょっぴかれても文句を言えませんが、日本近海だと舐められっぱなしではないかと想像します。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ