キャスティングレッスン

クレオールのキャスティングのレッスンに参加しました。
フライフィッシングは、フライをフライラインの
重さで飛ばすわけで、キャスティングが重要です。
最近はソルトばかりですが、フライを思った位置に
運ぶ事ができたいと思うのはアングラーとしては
当然ですよね。


自分のキャスティングを診てもらい、現在の
問題点とその改善に関して解説してもらいま
した。フライラインがビューンと飛んでいく
のをみて、自分で振っているのですが、驚き
ました。
キャスティングの知識は本で得たものは理解
したつもりでしたが、実際の自分のキャステ
ィングの改善・修正となると難しいものです。
ビデオの自分撮りをすれば、ある程度は分か
るのかもしれませんが、信頼できるプロに
依頼する事が、対費用効果は高く、時間は
最小と私は思います。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ