誰が塾長やねん

会社では、初心者の私を(釣り塾の)”塾長”と呼んでいる人がいます。
なーんにも知らんのに、技量と名前とが全然異なる状態なのです。
その塾長の企画したイベントに参加した、同僚のOさんは、今鱒釣りに
はまっています。ウェダーも買って、いそいそと渓流に出かけ
鱒の研究をしており、相手がなかなか賢い奴等である事を最近理解した
と言っていました。まさにどうやって騙して釣るかだと思いますが、
こうして釣り人が増えていくのでしょうか。

今週末には、今度はメキシコ湾に釣りに出かけます。イベント第二弾。
片道500kmですが、同僚7人と出かけます。経験者はわずか数名と、
かなり無謀ですが、乗り合いの船なのでなんとかなると思います。
私は当然、船からの釣りは、初めてです。