大きな熊が出没している?

Photo by Scott Webb on Unsplash


一ヶ月釣りに行っていません。学校が始まると、車を自由に使えないので、
これが最後のチャンスかもしれません。
5時に起床して、Frogtown Creekに行ってみましたが、
目で確認できるのは、オチビばかりです。水面をながめていると
ライズしていますが、手ごろな大きさのものはいないようです。
キャストしても、20cm以下のものばかりです。入渓場所から
上のキャンプ場までの間は、どうなっているか知らないので、
釣り上がって行くことにしました。今日は米国に来て、初めて
渓流竿で行ってみることにしました。水深は深くて30cm、
こぶし大の石がごろごろしている状態です。落ち込みにキャスト
しても、釣れるのは15cm程度のおちびばかり。
Helen上流のUpper Chattahoochee Riverに移動する事にしました。

解禁日の3/25以来、来ていません。Oさんは度々来ていて、釣上げている
との事ですが、今日は何故か魚影が濃くありません。少なくとも
目では確認できません。釣り人は、5〜6名います。
人が多いので、上流へ移動する事にします。橋の近くで、魚影を確認できたので
キャストしてみますが、大きめの魚からは無視されます。
食いついてくるのは、オチビばかり。移動しようかと思ったら
橋の近くでずっと駐車している男性に声をかけられました。
よくみたらレンジャーでした。「大きな熊が出没しているから、気をつけるように。」と、
声を掛けていたようです。道理で車が引き返していくわけです。
熊鈴もスプレーも、いざとなった時のナタもありません。夜間のキャンプも
禁止になってしまったとの事。出没するのはBlack Bearです。
グリズリー程凶暴ではないにしろ熊には勝てませんし、一人で来ているので、
帰る事にしました。