ブラウン・トラウト36cm

1時間かけて、北へ移動。まずはFrogtown Creekへ。
山の上空には、積乱雲らしきものが...
到着するやいなや、大粒の雨が降り出す。木陰にいると直接
雨にうたれるわけではないのでいいのだが、これじゃ雨男だな。
厚い雨雲に覆われ、林の中という事もあり、かなり暗い。
サングラスをして、魚を確認しようとするが、確認できるのは
オチビばかり。近くのBaggs Creekへ移動。
キャストしても、くるのは虹鱒のチビばかりだ。落ち込みを
狙ってキャストすると、久々のあたりがあった。(7月以来だ。)
うん?虹鱒じゃない。岩魚?(いるわけないか)
夕方+山の中+サングラス+近視でかかった魚の種類が判別できない。
空気を吸わせて弱らせてからランディングする。よく見ると、
ブラウン・トラウトじゃないか。
見慣れている20〜25cmのかわいいブラウン・トラウトではない。
ちょっと精悍な顔つき、えさが少ないのか痩せているような。
ブラウン・トラウト36cmは、自己記録更新である。