雷雨襲来

sleeping_bull2006-09-28

今日は会社を早く切り上げ、一旦帰宅してから、先週釣りができなかった
Buford Dam下のチャタフチ川へ向かう。当然フロータも持っていく。
ダム下の着いて周りを見渡してみると、車は4台程度。多分釣り人の
ものだろう。天気は曇りだが、ちと怪しい。ウェダーを穿いて、フロータを
担ぐ。初めてなので、持ち慣れない。川の中央へ移動し、フロータの
真ん中に座ると、体重で沈む。川の水の水温は、かなり冷たい。
氷水というのは、大げさかも知れないが、長い時間つけておくことは
とてもできない。ダム下の冷たい水が放水されるのだから、当たり前
なのだが。フロータに乗ったまま、キャストしてみる。フロータを
使うのであるから、慣れる必要がある。
と、曇り空が更に暗くなり、雷がなり始めた。しばらくすると、雨が
降りはじめ、だんだん強くなってきた。川から上がって、屋根のある
所に退避する。風も吹いて、視界がかなり悪くなる。車にも帰れない。
釣りが目的なのか、何台かの車が入ってきては、あきらめて帰ってゆく。
まだ時間があるので、ジョージアの北の山へ移動する事にする。
80kmは離れているので、天気も多分違うかもしれない。