Lodgeで鉄鍋を物色

sleeping_bull2006-11-18


最近、鉄鍋の情報をインターネットで調べているうちに、
Staubいうフランスのメーカーがある事を知りました。
ジョージア州内で扱っているお店のリストを手に入れ、
Sandy Springのとあるお店に、子供の日本語学校の送迎の
後に行くことにしました。が、また9時 店も開いている時間でも
なく、時間があるので、I85を北に1時間上ったCommerceの
Lodgeのお店に行くことにしました。
CommerceにはOutletが数箇所り、その周辺だけはにぎやかですが
あとは何も無く、南部の風景がひろがる田舎です。
Lodgeの店の場所はうる覚えだったので、インター周辺をうろうろと
2往復もしてしまいましたが、ようやく発見。


土曜なので、お客さんも結構来ています。
ダッチ・オーブンは先日購入したので、今日はスキレットを買います。


こちらは、シーズニング済みの Lodge Logicの底がきざきざになったやつ。