ACDSee for PENTAX

sleeping_bull2007-04-08


Optio W30に付属のソフトウエアをインストールしてみました。
ACDSee 有名なのかもしれませんが、私は聞いた事が無い名前です。
CDをセットして、インストールボタンを押すと、
”もう入っているから、入れられんぞ”という意味合いのメッセージが出ました。
まだ、インストールしとらんぞ。( ̄△ ̄;)


再度、インスチールボタンを押しますが、同じ状況になります。
仕方がないので、メニューからでなく、直接日本語版のインストラーを
起動すると、走り出しました。あっけなく終了してしまいました。
なんなんだ一体...


プログラムを起動すると、画像データを探し出して、データベース化を始めます。
インデックスを作成しているのかもしれないですが、傍目からはわかりません。
再起動を要求されました。
アプリ入れるだけで、リブートが必要なのかよ。


起動してみると、メニューに”データベース”があります。
”データベースの最適化”ができるようです。
 -”データベース テーブルとフィールドを最適化する”
 -”データベースからオーファンを削除します”


が選べますが、その下に説明が書かれているから、意味はわかるけど
単に”オーファン”と書かれただけでは、わからんだろう。


”データベース テーブルとフィールドを最適化する”を選んで、実行すると、
CPUが取られて、他のアプリケーションが、ろくに動かなくなります。


データベース化する事での利点を享受できるのだから、しかたない事なのかも
しれないけれど、重い~。( ̄へ ̄;


日の出: 7:16 日の入り:8:03 釣り可能な時間:13:47

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ