8.3kgのブラウンのいる川

チャタフチ川(Chattahoochee River)ってどんな川?と聞かれるのですが、
釣りに行っているだけで、詳しい事は知りません。
私が知っている事といえば、以下の事だけ。

  • ジョージア北部のChattahoochee Forestを源とする川
  • 名前は英語ではなく、Native Americanの言葉
  • アトランタ北部で、ダム湖のレイク・レニアになる
  • レイク・レニアからアトランタまでの間は、National Recreation Areaが点在
  • アトランタ北部では、tail waterなので、水温が低く鱒がいる
  • ジョージアのレコードとなる ブラウン・トラウト 18ポンド6オンス(8.3kg)が2001年11月に釣れた
  • 川はアトランタから南西に伸び、アラバマとの州境まで行く
  • アラバマとの州境を流れる川となる
  • フロリダに入ると名前が変わり、メキシコ湾に達する


銀鮭で5kgって、かなり大きかったような...
実際8.3kgのブラウン・トラウトって、どれくらいの
大きさなのかちょっと想像できない。


チャタフチー川に、大きい魚がいるのを見たことが
ある人の話はよく聞く。ストライプ・バスが降りてきている
じゃないか?とも聞く。


青:Chattahoochee River
ピンク:Savannah River


水利に関しては、ジョージアアラバマは、たびたび揉めているようです。
アラバマ:「ジョージア 水を使いすぎじゃ (゚Д゚)ゴルァ!!」
ジョージア:「知るか 自分所の川の水をどう使おうと勝手だろ。」
アラバマ:「お前の州は、ピーチ・ステートって名乗っているけど、ピーチは
     うちが、今度一番になるもんね。ピーチは一番って言ったろお。」
ジョージア:「喧嘩うっとるんか われっ。」


ちなみに、サウス・キャロライナとの州境は、Savannah Riverとなります。


日の出: 7:13 日の入り:8:04 釣り可能な時間:13:51


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ