久々のルアー

sleeping_bull2007-06-08


午前中は、Buford Damの下で
まったりとフライをする予定だったが、
「午前中は出かけるので、」
という妻の言葉で、がっくり。
アパートのテニスコートで、息子とテニスもどきを
やり汗を流しました。


午後3時過ぎてから、釣りに行こうとしましたが、
天気はかなり怪しく。あちこちで、雷が落ちています。
雷光は日本ではまり、見る事はありませんが、
こちらでは日常茶飯事なのです。


釣り場に着いて、疑似餌を色々試しますが、
全く反応がありせん。昨日と違う川なのですが、
釣り人がたくさん来て学習したということなのでしょうか。


スピニング・ロッド+ルアーを試してみます。
ルアーを使うのは、3年ぶりくらいでしょうか。
タックル・ボックスに置いてはありますが。
数投目に、鱒が追ってきて、ヒットしました。
一週間ぶりのヒットです。


その後は、別なルアーに変えて試してみますが、
反応はありません。
川下のプールの下で、じっとしている鱒らしき魚影も
数回ルアーを追ってきたのですが、その後は
定位置に戻り、じっとしています。


魚影が見えているのに、釣れないというのも
悔しいものです。みみずを買ってきて流したら
反応するのかな。

(釣行16回目: Upper Chattahoochee River 6回目)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ