Orvis新聞 届く

sleeping_bull2007-08-02


3ヶ月に一度のOrvis新聞が届きました。
新聞とはいっても、半分以上は広告なのです。当たり前といえば
当たり前のことなのですが、Orvisで扱っているロッドの大半は
フレッシュ・ウォータかどうかに関係なく、フライロッドですが、一部
多分OEMだろうと思いますが、スピニング・ロッドもあります。
テントセールに行くと、Okumaや別メーカーのリールも販売して
いたりしますが、OEMのつながりなのかもしれません。今持っている
バテンキルは Made in U.K. ですが、初めU.K.で
作られている事を知った時は、ちょっと意外でした。


リールといえば、フライ・フィッシングにおいては、スピニング・リールの
ような機能はありませんし、ただの糸巻きと呼ばれてもしかたない
部分もありますが、形状もメーカーによって色々あるので、見てても
飽きがきません。(私だけじゃないはず...)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ