過剰包装?

sleeping_bull2007-08-14


Orvisの通信販売をたまに使います。


今回はかなりディスカウントがあったので、
ウェダーの修理キットを買ってみました。


UPSで送ってきた箱15cm x 15cm x 25cm
ぐらいでしょうか、


中身は、厚さ1cmくらいのキット1つだけが
入っていてあとの90%は、梱包材です。


別便で、他に注文したものも届いたのですが、
無駄だなと感じました。もしかしたら、出荷場所が
異なっていたのかもしれませんが。


昔、日本のお中元や、お歳暮の箱とかが過剰梱包だと
非難されたとか、されなかったとか。
プレゼントや買い物の箱に関しては、少なくとも
アメリカには非難されたくはないな、と思いました。


話は戻って、梱包材の一番上には、なんていうのでしょう、

 CHARLES F. ORVIS CO.
 DISTIVCTIVE COUNTRY LIVING
Since 1856


と印刷された、薄い梱包材になっています。その下は
何の印刷もされていない、ただの梱包材なんですが。
梱包にも老舗のこだわりなのかもしれません。
梱包の基礎?


アトランタ周辺は、まだまだ暑い日が続いています。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと