修理と整理

sleeping_bull2007-08-19


ウェダーとネットの修理と釣具の整理を行いました。


その前に、ウェダーのリペアキットを開封してみました。

中身は、

  • 説明書
  • パッチ各種
  • AQUA SEAL
  • ブラシ2本
  • ゴム手袋(青)
  • キット用入れ物

でした。

乾かしていた、ウェダーの穴を探します。
以前、右足から浸水してきたので
右足側に穴があるはずです。穴は直ぐに見つかりました。

折れていた所が擦れて、穴が開いたという感じです。
他を探してみますが、見つからなかったので、どうやら
穴は一つのようです。小さな穴なので、パッチは必要
なさそうなので、パッチを使わず、AQUA SEALを
塗りますというより、盛るというかんじでしょうか。
これでだめなら、自転車のチューブの修理の様に
パッチを貼るしかないでしょう。


次はランディングネットです。穴は2箇所、一つは
500円玉大、一つは10円玉くらいです。
良い修理法を思い浮かばなかったので、穴の両側を
数箇所縫い合わせました。横から見ると、いびつな
形になってしまいました。


フライラインやリーダーや、その他の色々なものが、
あちこち分散していたので、整理してみました。
WhiteRiverブランドのロッドコンボに付いていた
リールや、最近練習を全然していない、スペイ・ラインを
まいたリールを久々に見ました。スペイの練習も
しなければ。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと