前線異常無し

4時間の睡眠時間を確保しましたが、妻は完徹で準備をしました。
なんせ、どう考えても住む所の面積が、1/2 以下になってしまうの
ですから。その辺に置かれている荷物の、空間占有領域が変化する
事はないので、送る前に、削るしかありません。カルロス・ゴーン
はコスト・カッターと呼ばれていたらしいですが、(コストカッタ
ーというお店が、米国にはあるみたいですが、入った事はありません。)
妻はコストとは無縁な世界で、物を分別・廃棄しまくります。
妻:「あの本はいらないですよね?もう10年見ることはないですよね?」
  妻が、他人に話すような口調になったら警戒せねばならない。
  他人が聞いたら、なんて夫をたてる奥さんなのだろうかと勘違
いするかも。


私:「あれは、学校の教科書でうん万円するんで高いのだけど。」
  エンジニアの基礎の基礎で、持っておきたいという気持ちなど、わ
かる由もない。
  「君の購入したダイエット関連のxxxも、捨てたらどうだろう?」
等と言ってはいけない。そこは触れてはいけない領域。(逆鱗
に近いものがある)さらりさらりとかわしながら、適当に応酬
する必要があります。


結果として、かなりのものを不用品として廃棄しました。何度ごみ
袋をほおり投げたことか。


幸い、釣具は敵の目をかいくぐり、全品セーフでした。(・_・)v

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと