トラブル

帰国早々、米国で購入したノートPCの電源が動かなくなった。
Duluthの Micro Center という全米展開をしているショップで購入した
WinBookというノートPCなのだが、PC側では通電していないと表示され
ACアダプタは通電していないようで、普通は熱くなるのだが、冷えたまま。


出力の電圧は19V。テスターが無いので、切り分けが不十分ですが
ACアダプターを交換しようと思います。ヨドバシカメラで見てみると、
サード・パーティのACアダプターもいい値段です。合致しない場合には
返品というわけにはいかないので、ちょっと考えてしまいます。
その点アメリカのお店は返品し放題ですから、消費者にはいい国です。


日本語で WinBook でぐぐると、ソーテック の名前が出てきます。
たまたま同じ名前なのか、Micro Electronicsから、同じモデルを
供給されているのかはよくわかりません。

なかのひと