一生モノ図鑑

sleeping_bull2008-09-20

台風一過で、快晴!とはならず、雲が多いです。
海は波が高く、出航はできていないようです。



書店によってみると、BEPALの表紙に 一生モノ図鑑 と
ありましたので、買ってみました。
色々なアウトドア用品の”一生モノ”が紹介されていて、
ウェーダーは阪神素地という会社の製品が.、時計では、
カシオのプロトレックが紹介されていました。
自分が使っている分野の事しかわからないが、
複数の製品が紹介されていてもよかったのではないかと
思いました。編集者の好みなのか、何かの
統計によるものなのか、スポンサーの意向なのか全然わからないし、
その点では、つっこみ所が色々あると思います。
このテーマだけでも、ひとつの本が出来そうだから、一分野の製品に
割ける情報量は限られているというのが、理由なのかもしれないけれど
できれば、候補上位3位まで載せて欲しいものです。
そうであれば、多少高くても買いますね。