マグロ狂騒曲

昨日、録画予約していたザ・フィッシングを開くと、
ターゲットが相模湾キハダマグロで、出演者(釣り人)が
以前、エビングで出演していた村越正海さんと水野裕子さんだ。
平塚の船で、城ケ島沖まで出掛けたみたいですが、
先日TV撮影の船があったけど、あの船だったのかな?


 今 相模湾が アツい


と、番組の中で、連日キハダマグロが釣れているすごい状態と
説明していましたが、的確な説明だと思います。
マグロが跳ねるシーン、水野裕子さんの心境が理解できます。
キャリアは、水野裕子さんとは比較にならないですけど。
最終的には、村越正海さんがエビングで25kgのキハダマグロ
釣り上げてしまいましたが、ロッドもリールもごついですね。
25kgをあげるには、それなりのシステムが必要なのでしょう。
私のはターゲットが、7-8kgですから 比較するとライトタックル
に見えます。
あ〜 マグロを釣りたい。