北上山地の渓

帰宅して、くつろいでいると、釣りビジョン11PMからは、フライフィッシングGallery
という番組じゃないですか。渋谷直人さんという方が出演されていましたが、FlyFisher誌等に
出られている本職は漆塗りの職人の方という記憶です。
春の渓流で、午前中の水温6℃ぐらいのコンディションです。東北の渓流は水が澄んでいます。
渋谷さんは、長いリーダーを使われています。自分だったら、テクニックの問題もあるので、
取り回しの効かないくらいの長さですが、いとも簡単にキャストされていました。
イワナやヤマメがヒットするのを見ると、ヨッシャっと力が入ってしまいます。


明日は雨のようです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ