BBQ

sleeping_bull2009-05-23

会社の同じ部署の連中とBBQだ。場所は府中の野川公園
行った事はなかったので初めてでしたが、大きな公園です。
着いたのが少し遅くなりましたが、駐車場はあるし、BBQ広場という
場所設定もある。BBQ広場は木陰なので、日差しが強い時は快適そう。
ただ、BBQで火を使える時間が、10〜16時というのは、結局の所
夏の間夕方にBBQを楽しむことはできないと言うことだ。この時間設定は
管理をする公園側の都合という事なんでしょう。改善してもらいたい所です。


着いたのが11時過ぎであったので、既に火おこしが始まっていました。
初めての炭の種類という事もあり、思ったよりはうまくいかない様子。
そりゃそうだよね。炭によって性質が違うからね。
準備は、BBQ実行委員会のデビルさん達がやってくれているので、
火おこしや肉を焼くのを手伝わないと。
はじめは見ていましたが、つい介入をして、鍋奉行ならぬBBQ奉行を
してしまいました。(反省)とは言っても、ただの肉焼き係りですが。


ポークリブを焼くようにと、執行委員のデビルさんから命令が下ります。(^0^ゞ らじゃ
しばらくすると、某氏の持ってきたコールマンのツインバーナーに火が入りましたので
そちらに。プレートは錆だらけなので、焼ききってしまえと思いましたが、油で錆落し
からやりました。手入れをしないと、酷い目にあういい見本でした。

なんか、ずっと焼いていたような気がします。


今年初めての西瓜を食べました。


アメリカと違って、ゴミの処分や分別が細かいので、結構大変なんですね、これが。