Episode 6 滅びゆく楽園

WOWOWで放送している BBC EARTH2010 サウス・パシフィックを録画していたので、それを観ました。Episode 6 滅びゆく楽園 というタイトルです。ナブラぁ野郎にはおなじみの、ベイトボールの画像とそれに群がるマグロやカツオの映像は圧巻でした。そのマグロ達が、公海上で巾着袋のような網で一網打尽にされる映像はちょっと悲しくなりました。マグロを消費している一人であるのに、勝手な言い分なんですがね。


単なる魚の消費者としてではなく、アングラーとしてもやるべき事はありますよね。


ゴールデンウィークから、Lifeという新しいシリーズが始まります。BBCのドキュメンタリにはお金を払う価値があると思っていますので、楽しみです。NHKもお金にみあった番組を提供できるように頑張ってくれ。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ