今週のお題「2011年、夏の思い出」
マグロ釣りあげた事ですかねえ。と言いたい
所ですが、宿題は来年に持ち越しが確実です。


夏休みもまだですし、家族でどこかに出かけた
わけでもありませんが、
くそ暑いオフィスグリーンカーテンですかね。


くそ暑いオフィスは盗電様関係で会社がやらざるを
得ない状態だったですが、「はあっ なんで?」が
何度も出ました。一番頭に来たのは、節電協力(?)
をしている企業に達成できなかったら罰金をすると
いう所、法律家は門外漢なのでよくわからないけど
昔の法律を持ち出して、やってくれます。
罰金とはどういう事だよ。意味がワカラナイ。
政治不信MAXの夏でもありました。
もともと民主党にはなんにも期待していないが。



グリーンカーテンは生き物なので、水は必要だし
成長もするので、まるで小学生の時のアサガオ
世話を彷彿させるものでした。
来年は今年の経験が生かせるでしょう。多分。