長年の目標をクリア


長年の目標の12kg減をクリアしている状態が続いています。
昨年の人間ドックは9月以降のイベントは


  2010/09 人間ドック
  2011/01 ウォーキング頻度増加
  2011/02 保険指導開始
  2011/04 骨折
  2011/08 保険指導終了&人間ドック


ウォーキング頻度を1月から増やしているので、その効果が大だと思われます。
保険指導の方には、体重の落ち方はひと月換算だと1kg弱なので、ペーストしては良いと言われました。
急激な体重低下は、リバンドしやすい体質になるようです。
8月に実施した人間ドックの結果も良好でした。
来年まで続いたらいいのですが、大抵の人はできないんですよね。 とは人間ドックの先生のお言葉。( ̄〜 ̄;)


分類としては肥満Iに入るので、来年の今頃には更に-6kgになれるようにしたいと思います。


ウォーキングは有酸素運動で、おじさんにもよいのですが、
歩きながら川で釣りをするのも同じぐらい効果があるようです。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ