大連から帰国

sleeping_bull2013-10-12

本日は日本へ帰国、でも大連市内は渋滞しまくっている
という事で、早めにホテルを出ました。
早めについてしまったので、出国手続きをし、
まったりとしておりました。


お土産コーナーの中国人のお姐さんは愛想がよくて、
よかったのですが、キャッシャーのお姐さんは
機嫌が悪いのかブスッとし、レジを打った後
クレジットカードと控えを、ビシッと台の
上に返してくれました。
日本人相手の客商売に慣れていないかもしれないけど
いい気分はしないわな。


搭乗は時刻通りだったのですが、なかなか出発させてくれません。
30分くらい待った後、やっと出発できました。
成田に着いた時は既に夕方。
移動だけで一日使ってしまった。