Skill?

sleeping_bull2014-04-09

元同僚から、某エージェントを紹介してもらった。
都心までインタビューに行った。
都心となると、ビルは高層ビルはあるし、ビジネスパーソンの身だしなみもそれなりだ。


エージェントに登録という事で、色んな情報をフォームに埋める。


スキルのチェックシートを埋める。
 → おっさんエンジニアなのに、何にもしらんわ orz
 担当の方によると、大半のエンジニアはここで同様に
 「何にもスキルない(泣)」なるそうだ。
 気持ちはわかる。


英会話のスキルをチェックされる。
 → 日常会話で終わらせた。よう話さんわ orz
 企業側もTOEICのスコアでなく実際の会話力を見たいようだ。


TOEICのスコアは700以下は書かないようにしましょうというガイドに従い、
職務経歴書には書かなかったが見事に資格欄は空っぽだ。(笑)
今度のTOEICを受ける事にしよう。(後の祭り)


転職活動3日目