ねんきん特別便キター

sleeping_bull2008-03-25


妻が意味ありげな表情をしながら、封書を持ってきた。
妻:ねんきん特別便だよ。」


 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


転職を何度かしているので、今までの会社がリストしてある。
今雇用されている会社が、何故か2つ書いてある。
なんでー?!(;゜Д゜)


よく見てみると、


最後が○△□▽ 


その前は○△ □▽


と、空白が入っているので、同じ会社なのに、別の会社として扱われている。
聞いた話によると、社会保険庁では、組合が強く、何千文字キー入力したら
休みを取るとか、民間では信じられない常識がまかり通っていたらしい。
それが正確無比ならいいんだが、なんじゃこりゃ?というのが正直な感想。
データベースの設計もまずいんじゃないのか?という突っ込みを入れたい所だが
それ以前の問題もあるのだろう。


社会保険庁が叩きまくられるのは、ある意味仕方がないでしょう。