見える 見えるぞ!

シーズン終了の9/30まで10日を切ってから、今年2回目の渓流(除くスクール)。
雨がぱらついてきたけど、先日一度行った桂川支流の菅野川へ。
大月付近の桂川は濁っていた。
都留では雨がパラパラ。直前の予報では9時には上がるとか。
菅野川の水量はちょと多いけど、釣りができないというわけではない。
先日サングラスでも常に魚が見えているわけではなかったので、釣用にサングラスを新調した。
自転車で使っているものとどれだけ違うかは同じ条件で使っていないので、完全な比較はできないけれど、よさそう。
増水しているので、川の真ん中には立てないので、岸からのキャストのみ。
岸よりの石の後ろにキャストすると、魚がフライを追ってくるのが見える。
でかいのに、寸前で見切られた。あああぁ。
その後、ヒットするのは、おちびさんばかり。


菅野川の支流 細野川の上流部移動する。
1mぐらいの落ち込みでイワナがヒット。
小さいけどネイティブかな。


細野川の上流部で釣った後、戸沢川の上流へ。せせらぎ荘の近く。

こちらも水量が多いけど、開けていて、ロッドが振りやすい。
たまに魚が出てくる。大きいのは出てこなかったけど、小さいのが遊んでくれました。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ