菅野川

昼に都留の菅野川(すげのかわと読みます。)へ行ってきました。
標高も高いし、若干涼しいとは言え残暑ですが、
川の中は涼しかったです。
菅野川と書きましたが、釣行は初めて。

都留文科大学付属小学校前の道路の反対側に
駐車スペースがあったので、車を停めましたが、
両岸とも護岸工事されていて、入渓ポイントが
わかりません。
梯子が両岸にあるのですが、それも私有地の中。
右岸の私有地を分ける壁のような所には『触れるな』
と書かれているし。
護岸は思ったより急ではないので、下まで滑り降りました。

水は割とクリアでした。
先日のスクールで教えてもらったように、流すと
キター となったもののばらしてしまいました。
その後も数回見ましたが、ヒットに至らず。
工場裏の三段の堰堤まで来ましたが、道路に出る
ルートが無い・・・

仕方がないので引き返して、途中からエスケープしました。


さらに、上流に移動、魚がたまに走るので、確かにいます。ヒットはしても、合わせられなかったり、切れたり、
夕方になってくると見えなかったりでした。これは自分の腕のせい。


菅野川エスケープに難ありですが、川にアルミの梯子が壊れて落ちているのを、2回は見ているので、準備をしたけど流されてしまったんですかね。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ