シーリングライト

我が家のリビングには、ここ4年ほど仮置きのライトがあっただけで
照明はありませんでした。


原因は妻との意見の違いです。


私はシーリングファンを付けたかったのですが、性能・効果を重視する
私と違い、ライト(カバー)の形状等を重視していると思われる妻は
縦に首を振りません。4年経ってしまいました。


家電量販店に、コタツのリプレースに行き、ついでにライトを見ていると
そろそろライトも決めようとという事になり、シャープと東芝が残りました。
四角の東芝がいいと思っていたら、丸い形状のシャープ製がよいと妻が言い
此処でも意見対立。

私:
東芝製は価格が安く、ライトを見るとムラがあるが
ライトは照らすものだから使うのには何の問題も無いし、調光調色もできる。

妻:
東芝製はムラある。シャープ製はそれがなくいい。形状も円だし。
値段は少し高いが、お値引きしてくれると言っている。


最終的には、シャープ製になりました。妻は関西の出身ではありませんが、その後値引き交渉してました。こうして私の週末は終わって行きました。 

ああっ 釣り行きたい。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ