Toccoa River で鱒釣り

sleeping_bull2006-07-02

イエローストーンではわずか2時間とは言え、ボでしたから
釣りに行きたくて、朝まずめを釣る為に朝3時に起床して、
テネシーとの州境近くのLower Toccoa Riverへ行きます。


山の中のGA60を走っていると、Load Close?の標識らしきもの
に気づきはしたものの、その先何もないので走っていたら
10km先がCloseされていて、引き返し迂回路を探して
予定より30分遅れて、Toccoaに着きました。


ダムの下の冷たい水が、多量に放流された後らしく、川の
周りには霧が立ち込めています。ウエダーを着て準備を
していると一台、また一台と車がやってきて、フローターで
下っていったり、ボートで下っていったり様々です。
3人ほどは、そのまま岸や川に入っての釣をしていますが、
私も含めて、全くあたりがないようで、2人はそのうち
退散してしまいました。私も2時間半ほど粘っていましたが、
釣れないので移動する事にしました。しかし、ダム湖底から
出てくる水は冷たいので、夏だという感覚が無くなります。


GA60が通行止めなので、東側の別の道を南下して、その近くの
Frogtown CreekやBaggs Creek等に行こうと考えました。
朝なので、まだ車は少なく、渋滞などもなく、Frogtown Creek
に着きました。先客がいたので、前回行っていない川下へ
下っていきます。割と水量があったり、枯れ木が川に倒れていて
魚の隠れる場所はたくさんあるような状態です。倒木による
小さなダムの落ち込みにキャストしたら、いきなり魚が飛び出し
てきましたが、ヒットさせる事はできませんでした。


車を停めたところに帰ると、先ほどの先客はいません。
魚の視認ができます。ニンフもどきでトライしてみましたが、
見向きもしてくれません。生餌は持っていないので、ソフトワームを
目の前に流した所反応があり、ヒットできました。
(釣り:4回目)