猛暑の中での釣り

sleeping_bull2007-08-10


妻の「学校へは、午前中いかなくちゃまずいよ。」の一声で
わたしのスケジュールは変更になり、幾つかの用事を済ませて、
ようやく2時過ぎに開放されました。


2時だよ2時 それも真夏の、炎天下の2時
既に90度(華氏)越えてる(;゜Д゜)


これからToccoa River に行ったら、4時。
フローター族がいたら、精神的に立ち直れない...
ちょっとは涼しいと思われる渓流へ向かいました。
GA400のEXIT13が何故か渋滞していて、予定よりも時間が
かかってしまいました。Frogtown Creekには、誰もいません。
魚影も確認できますが、小さめのやつが多いという感じです。


何をやっても、あたりがありません。くるのは明らかにトラウトでは
ない別の魚。少し上流のプールでも、魚影を確認できましたが
全然当たり無し、更に上流のプールでも若干大きめのトラウト
らしきものを確認できたので、キャストしてみましたが、小さい
レインボウトラウトがヒットしてしまいました。警戒されてか、
それ以降は全く反応無しになってしまいました。
このレインボウトラウトは、頬の部分はほのかにピンク
なのですが、本来赤いラインの部分が黄色なのです。
(なんででしょう?)


5時過ぎになったので、Helenに移動する事にしました。
Frogtown Creekは峠の途中にあるのですが、それでも
華氏90度あり、Helenへ行くために下ると、94度まで
気温が上がってきました。(´。`;;;)


HelenのUpper Chattahoochee Riverに
着くと魚影が確認できます。今週放流したのでしょうか、
でも、全然アタリがありません。いつも行くプールの一番深い
所は60cm程度でしょうか。まばらに見えた魚影が、
一箇所の非常に狭いエリアに、時間と共に集中してきました。

ウーリーバガーを流しても、反応無し、エッグも反応無し。
前回の放流直後と同じ状況です。表層の流下物に
食っているんもいますし、空中の虫を狙っているのか、
30cmぐらいライズを繰り返すものもいます。
ドライを何種類か流してみましたが、ヒットにはいたりませんでした。


しばらくしてから、ブラウン・トラウトがヒットし、その後も
ばらしましたが、立て続けにきました。ランディングに成功した
ブラウン・トラウトを見ると尾の上がすれていて、見るからに
養殖物でした。


それにしても、暑い。


修理した(?)ブーツは、川にはいってしばらくしてから、ばふばふ
になり、元の状態に戻ってしまいました。


(釣行:22回目/Upper Chattahoochee River 9回目/Frogtown Creek7回目) 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと