Thank you, Toccoa River

sleeping_bull2007-11-11


朝4:30に起きて、Toccoa Riverへ行く予定でしたが、
睡魔に勝てず、そのまま寝入ってしまいました。しかし、釣りに
行けるのは今日が最後と、昼前に出発し、Toccoa Riverへ
行って来ました。
たん麺パーク(本当は TAMMEN PARK)は、既に2台の先客が...

仕方が無いのでダム下へ行ってみると、既に5台の車が駐車しています。

水の冷たさは、馬公園(正式名称はHorseshoe Bend Park)が
いいので、そちらに行ってみることにしました。なんと公園の中が前は砂利道
だったのに舗装されてきれいになっていました。

先行の人たちは4人ほど。広い公園なので、大半は上流側にいっている模様。
早速ウェダーを履いて、公園の真ん中から入渓しました。数回キャストすると
いきなりヒット!やたら逃げ回りますが、20cmあるかないかぐらいのオチビでした。
ここは以前美味しい目にあった事と、200個くらいの同じモデルのフライを持った
地元のFly Fisherが、魚がいるshoreだと教えてくれた所でもあります。


数回の一度の割合でヒットしますし、その辺を泳いでいる鱒が何匹か見えます。
人間を恐れないのは、放流されたオチビさん達なのでしょうか。面白い位に
ヒットするのですが、25cm以下のレインボートラウトばかりです。下流のプールで
ライズしているので、移動してみると、ライズは距離をはかるかのように下流
移動していきます。大きな魚影は確認できていませんが、たまに魚が反転する
時のギラッとするのが見えるので、魚はそこそこいます。水温は摂氏12度程度
ですが、ずっと入っていると、さすがに冷えます。一旦川から上がって、公園入り口
まで歩いて、そこから川に入ります。ここには、釣り人?が石で作ったストラクチャが
あるのですが、この辺でも以前、よく釣れた事もあり、行くと必ず、探ってみます。

ここでも数回で、ヒットしましたが、オチビでした。ストラクチャの下流に向かって
キャストをすると、若干強い引きがあり、30cmぐらいのレインボートラウトが
ヒットしました。放流したてなのかもしれませんが、今日はヒットの確立がかなり
高いです。興味を示してくれるのは、オチビさんたちだけですが。リリースすると
悠然と上流に向かって泳いでいきました。(⌒_⌒)

川の上を流れる風も冷たくなってきて、身体も冷えてきたので、先行の釣り人も
全員帰ったので、私も帰ることにしました。馬公園は、日没前の時間が面白い
のですが(2回中2回 美味しい目にあったというそれだけの根拠)、さすが寒いと
だめです。最後となった馬公園での釣りは、大変良かったです。大きなブラウン
トラウトが釣れるともっとよかったのですが。今度もし来れる事があったら、是非
カヌーで下りながら、フライを楽しんでみたいものです。


Thank you, Toccoa River! See you.


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと