Trolling -2- ボトムで

sleeping_bull2007-05-16


ボトムの釣りの場所に着いたので、一旦
トローリングは終わりになります。

Lemがボトム用のロッドを準備してくれました。
ここでは完全な餌釣となります。
餌はいわしのような魚を半分に切ったもの、
頭の方だと目を通してちょんがけ、尻尾の方も
同様です。底まで落として、ちょい巻き上げて、
アタリがくるのを待ちます。
つんつんされています。そのうちにアタリが来る
ので、フッキングするとロッドがしなります。
ボトムの釣りも、これはこれで楽しいものです。


Read SnapperやBlack Snapper、はまちの子?が
かかります。昨年40人乗りの乗合船で行った時は、
あたりの数もまばらでしたが、
流石チャータ船といったところでしょうか。
場所を移動すると、キャプテンが魚群探知機で、
タナを知らせてくれます。
「タナは18-20秒」
そこ場所に降ろすと、魚の居るのが分かります。


謎の釣師YK氏は、一人入れ食い状態で、どんどん
ヒットさせます。他はアタリはあるけれど、ハリ
以外の所を食われたり、ばらしたり、コバンザメが
釣れたり、でも、たまにヒットし、あという間にSnapperで
一杯になりました。
醤油と山葵を準備してきた我ら Team Japan(自称) 
そのままにしておくわけがありません。
YK氏がしめた後に、刺身にして皆で食しました。


( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
「うめえええ」 「たまんないっす。」


日本の”鯛”とは多少は違うけれど、鯛は鯛です。



それを見ていたLemが、「俺がスシにするよ。」と
言ってくれました。
寿司握れるのか?(゜Д゜)と思ったら、そうではないようです。
どうも、刺身=スシ と認識されているようです。あの辺では。


Capt Troyが、「うまい食い方があるんだ。」と、切り身を皿に乗せて
香辛料をかけてチン(チンしてから香辛料?)したのを、作ってくれました。


くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)くん( ̄(OO) ̄)くん( ̄(oo) ̄)


香辛料の香りが、面白い。味もそこそこいけます。



さあ、お土産もできたことだし、トローリング再開です。


                        つづく


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ