Trolling -1-

sleeping_bull2007-05-15


Orange Beachは、Atlanta 周辺からだと、I85を南下し
MontgomeryからはI65を南下、EXIT37から、下の道を
ひたすら100km程度更に南下する事になる。

出発は夜11時(東部時間)、到着はなんだかんだで朝の6時近くになった。
現地時間(central time)5時のわけだから、1時間得をしたような気分。


今回チャータしたのは、Distraction Charterという業者の船は
キャプテンとクルー以外は6人乗りの船です。

キャビンの中、寝るスペースもあります。

現地時間の6時半前に出発!既に日は明けています。

マリナーを出て、橋を抜けると、クルーのLemがもう
トローリング用のロッドをセットし始めました。
目的地までの移動の間も、トローリングをするようです。
しばらく、休憩しようかと思っていたら、いきなりヒット!
他のロッドはお祭りを防ぐため、ラインを引き上げます。
一回に一人しか、できないのですが、順番では最初は私なので、
ロッドを持ちます。 「Reel. Reel.」と言われるので、
懸命に巻きます。思ったよりも思いのですこれが、銀鮭より重い。
船が動いているせいでもあるとは思うのですが。
やっとのこさ 巻き上げてみると、長細いキング・マッケルでした。
AM 6:59CDT)

やったあ! (とりあえずボウズは免れた。)


出発して間もないのに、皆興奮しています。


間もないうちに、2回目のヒットです。
今度は謎の釣師YKさんの番です。リールを巻くのが重そうです。
釣上げたのは、キング・マッケルです。  AM 7:02

「釣れるもんなんだね。」と、TIさんがつぶやいていましたが、
なんせ初めてなんで、なんにもわかりません。
初めてで、ツナを釣ろうというのも、無謀なのかもしれませんが、
TIさんのビギナーズ・ラックを信じましょう。


3回目のヒットです。今度は、恋の伝道師ことRSさんです。

頑張って、巻き上げて釣れたのは、キング・マッケルです。AM 7:12

今日はいい天気です。雲が全然無く、海も穏やかです。
『なんせ湾ですから』と冗談で言っていましたが、殆ど
うねりもありません。湾は湾でも、日本がすっぽり入っちゃう
程の広さですから はは。


4回目のヒット! 今度はNYさんの出番です。

やはりリールを巻くのは重そうです。頑張れ九州男児
あげてみると、これもキング・マッケルでした。7:45


しばらくすると5回目のヒット! TIさんの出番です。
が、かかりが浅かったのか、途中でばれてしまいました。
残念!次に期待しましょう。


お土産用のSnapper/Groupperを数時間釣るための
ポイントに到着したので、今度はボトムでの釣りが
始まりました。

                         つづく


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ