Trolling -3- ツナを釣る

sleeping_bull2007-05-17


トローリング再開です。



こんな風に ロッドを立てて生きます。
お祭りにならないように、全部で4本。 1つにかかったら他は
直ぐに撤収です。ボートの左右には、物干し竿のような
ツールをつけて、ラインを外に出します。


しばらくすると、

ギュウウウウウウン と、リールの逆転音が聞こえます。
経験のない、われわれは、あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた。


かかったようですが、浅かったみたいです。
あんな回転音が出るほどの魚とは一体?と想像するだけで
わくわくしてきました。


船は、時速7〜9マイルで、トローリング用のスピードで移動します。
(なんでわかるかって? それは秘密)

現地時間の正午前、アタリが来ました。TIさんが行きます。

ゴルフで鍛えている(?)パワーで、ラインをぐんぐん巻き取っていきます。
Wahoo!」 船長が叫びます。
(Yahoo! や ヤフーではありません 念のために。)


ついに釣上げました。体調1mはゆうにあると思われます。
w(°o°)w おおっ!! これがWahooかあ! でけーな。

縦じまで、背中の部分が青い綺麗な魚です。



TIさんガッツポーズ。12:24


日ごろの修練が発揮される時なのかも...


それから1時間、何のあたりも無く、YKさんの奥さんに準備していただいた
昼飯ののサンドイッチを食べて、(ありがとうございます。)お腹もふくらみ、
ドライブの疲れもあって、グースカ エアコンの効いた場所で、
お昼ねタイム(@ ̄ρ ̄@) zzzz


13時過ぎに、再びヒット!
順番は一巡して、わたしの番。
ラインが思い 重すぎる。

巻いているうちに、腕がパンパンになって、
もう巻けねえ。
Reel Reel Don't Stop! Reel.
船長が叫ぶ。
歯を食いしばって、更に巻いてみる。腕が動かない。
Help me
船長が、ロッドを身体に固定するものを付けてくれた。
ロッドのずれを気にしなくてよくなったので、少しは楽になった。
この間、船長ここには書けないような下ネタを連発。
女性がのっていたらどうするんだよ。


Don't Stop! Reel.
巻き上げるのが、きつい状況は変わりない。
船長が叫ぶ「Tuna!
ツナ? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


巻いて

巻いて

更に巻いて


あれっ

やった! やった!
やった!


キハダマグロじゃなくて、Blackfin Tuna(大西洋マグロ)との事 13:19
つぶらな瞳で俺を見ないでくれ!


それから、引き続きトローリングをするが、
かかりが浅く、ばれてしまったりして、釣る上げるまでにはいたりませんでた。

キハダマグロは釣れませんでしたが、大変に満足しました。
いままでに無い、魚を抱えて、アトランタへの帰路につきました。


今年の目標と結果

場所 ターゲット 目標 結果
5月 メキシコ湾 キハダマグロ 50kg 大西洋マグロ1匹
6月 chattahootee R レインボートラウト 45cm
7月 バンクーバ キングサーモン 20lbs
7月 モンタナ ブラウン・トラウト 50cm
8月 Toccoa R ブラウン・トラウト 50cm
9月 大西洋 Snapper 50cm
10月 アイスランド アトランティク・サーモン 15lbs

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ