煩悩

sleeping_bull2007-06-30


カナダのBC(ブリティッシュ・コロンビア)周辺を
旅行する予定なのですが、この周辺の河は太平洋の
サーモンが上がってくる事で知られています。


カット・スロートやスチール・ヘッドも釣れます 
なんて観光案内には書かれていますが スチール・ヘッドが
ただの初心者に釣れるわけがありません。
釣った事の無い私が言うのもなんですが、高番のロッドが
へし折られたり、あっという間にラインを何十メートルも
引き出されたりなんて、ちょっと想像がつかない世界です。
あの尾びれを見ただけで、畏敬の念さえ覚えます。
人生が変わってしまう人もいると聞きます。


そんな魚が、うようよいるのがBCだというのが、私の
勝手な思い込みなのですが、ましてや、Capital of Salmonの
あるバンクーバー島は、どのような所なのでしょう。


キング・サーモンが上がってくる河は?


等と想像するだけでもワクワクです。


日の出:6:29 入り:8:53 釣り可能な時間:15:24

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ