ヨセミテ国立公園 問題発生

sleeping_bull2007-07-12

一時帰国後、調子を崩してしまい、
EOSの試写や調整も、ままならぬままに
いきなり実写となりました。
念のために、日本に一時帰国した時に
買って来たEOSの解説本も一応持ってきました。
(RAWデータの処理とか、解らない事が多いですから)



ヨセミテへの出発は、朝となり、正午過ぎには、
カリフォルニアのOakland空港でレンタカーを
借り、ヨセミテに向かいました。
公園近郊のホテルにチェックインして、ヨセミテ
入ったのは、夕方になりました。


山も風景も、朝と夕方の時間が、刻一刻と
姿を変えるので、写真としても面白いのですが、
明暗がはっきりと異なるので、露出が何処に
あっているかが重要になってきます。(多分)
EOSにも何処のポイントで、測光するかとか
その情報のロックができるはずですが、ちゃんと
覚えていなかったので、使えませんでした。ガクッ。
データは、RAW+JPEGのSで撮りました。


ホテルに帰ってから、CFカードをPCで読むと
一部のデータが壊れていると出ます。マジですか...
これが、色んなサイトで書かれているフラッシュ
メモリ関連のトラブルに遭遇したようです。
今までデジカメで、CFやSDでデータ消失などの
トラブルには遭遇したことが無いので、とうとう来たか
という感じです。