準備 其の二

sleeping_bull2007-10-06


Bassproshopsに、ミノー、ルアー、シーベル等を購入しに行きました。

Heddonというメーカー(ブランド?)の、どでかいミノーの
ディスプレイがありました。Rapalaも同じものが別のブースに
ありましたが、こんなのを展示するのが普通なんでしょうか。
で、あちこち見ながら、買い揃えました。

サーモンを釣るのに、何故フライでやらないのかと言うと、
その技量がないからです。ツーハンズ・ロッドでスペイキャスト
実釣できるぐらいであれば、そうしたいのですが、場を荒らしたく
ありませんし、『ヘタっぴーのフライマンは出て行け。』と言われたくも
思われたくもありませんから。じゃミノーやルアーをまともに使えるか
というと、そこも初心者ですが、フライより少しマシという程度
なので、このような選択となりました。


以前、サーモン釣りに行った時に、隣がツーハンズのフライマンでした。
場を荒らすことも無く、親切・配慮のできる方でしたので、私も
そうありたいと思っている次第です。



それにしても、空が高くなってきました。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

なかのひと