脱メタボ宣言


脱メタボ宣言


メタボリックな状態を脱したわけではなく、これから脱メタボリックをするぞ!という
強い意志の表れでして、「頑張ったけど、続かなかったね。」と言われないように
する為のものです。
私がブログを書いている はてな には、はてなグラフ というものがあり、1年ほど
前から、たまに体重をつけていましたが、今年の9月から、まめに記録するようになりました。



検診では、医者に


「体重の割には、糖尿のケもないね。でもダイエットした方がいいですよ。」


と言われていたのですが、あんまり気にしていませんでした。しかし、息子が
独り立ちするまでは、頑張らないといけないので、まずは体重を減らすことから
やろうと思いここ3ヶ月で、5kg強落とす事に成功しました。協力してくれる妻に感謝!
標準体重までは、まだまだ遠い道のりですが、地道に頑張って行こうと思います。
将軍様体形!


※釣りのオフシーズンになったからやるのでは、決してありません。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

なかのひと