山あり谷あり

sleeping_bull2007-11-12


体重を量る事は、ダイエットを実行している人は毎日実行しているのではないかと思います。
私も毎日、起床後にチェックしますが、毎日行わないと、意識できなくなり →
どうでもよくなってくる→ダイエット中止 となることが目に見えているからです。
前々日からの食事の状況によって、体重って結構上下する事が判ってきました。
山あり谷ありですが、徐々に体重は下がっていっています。ダイエットのお供は、体重計
です。パウンド表示で、0.5パウンド(約0.23kg)の単位まで表示するだけのものです。


2週間前に、調子にのって、お好み焼きをバカ食いしてしまい、翌朝の数値は3パウンド
近く上昇し、それを戻すのに一週間かかってしまいました。(深く反省)
私の今やっているのは、以下の事です。


-夜間の炭水化物(ご飯)を減らす事
-間食をしない
-運動をする


体力も並以下だと思われるので、これをまずまともな数値に戻す事をしないと、
日本で流行っている(いた?ビリーズ・ブートキャンプ入隊すらできないでしょう。
初期段階の目標の9.4kg減が見えてきました。後約900gという所です。
11月末までの目標値は-10kg減(月3kg減)ですが、この季節は美味しい物が多いのがつらいです。
今日の昼飯は、Circule Sushi で、チラシでした。( ̄〜 ̄) モグモグ...



にほんブログ村 ダイエットブログへ

なかのひと