フレンチ

今日は雨の鹿児島から東京に帰らなくてはいけませんが、
ちょっと都城に寄って行きます。都城と言えば、どげんかせんといかん の
東国原宮崎県知事を思い出す人が多いでしょうが、県境に位置する
街で、人口の少ない南九州では大きい街の部類に入ります。
自分の釣りを どげんかせんといかん。


あいにくの天気で、街から北西に見える高千穂の峰は見えません。
高千穂と言えば、昔御池(みいけ と読みます。)で、でかい虹鱒が
釣れたそうですが、今はそうでもないそうです。


昼食を都城市年見町の PetitsFours(プティフール)でとります。
前回このお店に行ったのは10年以上前でした。改装されてちょっと広く
なったのと、内装が変わったので、豪華になったなという感じです。
肉料理は、都城産の牛肉を使ったものでした。全く臭みが無く、
美味しかったです。(゜Д゜)ウマー フレンチのコース料理でしたが、
内容からするとお得なのではないかと思います。今度は妻と夕食を。