μTOUGH8010

オリンパスが、μTOUGH3000を出したと思っていたら
最上位機種まで出してきました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/index.html


防水性能 水深10m というのが目新しい所です。
潜らない限りこの性能を使う事はないので、
釣り人にはこの防水性能は高スペック過ぎと思いますが、
耐落下衝撃性能2mというのは、渓流釣りとかする人に
とってはいいかもしれません。


コンパクト・デジタルカメラの市場は過酷な状況なのに
各社とも、製品を次々と出していて、面白いです。
選択肢が増えて良いことなのですが、魚の撮影をする場合
PLフィルタが欲しい所です。
つけられる製品って無いようです。



ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ