カツヲブルー

カツヲブルー

雨が降っていましたが、相模湾へ行ってまいりました。
今年は猛暑だったこともあり、10月だというのに、ビブの下は夏と変わらない装備しか持って行かなかったので、海水温が高いとは言え、さすがに寒かったです。(((( ;゚Д゚)))反省。



ナブラを探して、相模湾をさ迷いました。
鳥山もあって、マグロが居ることは確かなのですが、足が早いです。


昼過ぎてから、船頭さんが鳥山を見つけてかけつけると、カツヲがっ。(((^^;)(;^^) ))あたふた


フライを流す(?)と、ギューンというリールの逆回転の音と共に
ラインが持って行かれます。
フライのシステムを用意していたのですが、ドラグは適当にしていたので
なかなか回転を止められなかったです。指をしこたま打ちました。(T.T)
マグロ狙いだったんで、フライリールのドラグまで気が回りませんでした。


ともあれ、カツヲは釣り上げる事ができました。フライでヒットさせるのは
久々でしたが、結構ドキドキですね。
カツヲブルー+バイブレーションも久々拝めました。
カツヲブルーって、釣れた直後に背に見える青いパターンなんですが、ワフーとかにも確かありました。


丸々太ったドタガツヲも。


マグロがいるのも、もう少しですかね。


カツヲを釣っても妻が敬遠するので、
配布先を確保しました。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトフライフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ