ツナ・バイブレーション

相模湾からの富士


相模湾から帰ってきて、洗濯やなんやらやって、ウェブを見ると
松方弘樹さんが、また300キロオーバーのマグロを釣上げたという
ニュースが。(゚Д゚≡゚Д゚)

マグレじゃない特大マグロ!松方弘樹が釣り上げる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000046-spn-ent

いやー大したもんだ。


小生は、相模湾クレオールのFFスクールに行ってきました。
今日は鳥山も小さいものばかりで、ナブラもわかずという状況でしたが、
関係者の皆様の執念の結果、参加者に混じって昼過ぎに久々ヒットさせる事ができました。m(__)m
ソルトはほぼ一年ぶりでしたが、久々のツナ・バイブレーションを味わう事ができました。
(目標はマグロですが、釣れたのはカツオです。)

あんなに魚が集まったで、興奮してしまいましたが、ある条件下のフライは見向きも
されず、条件がマッチするとガボガボっと食いついてくる様を目撃してしまいました。
ほんの1mも違わないのに、差が出るのです。魚はあらゆる方向から来ますので、
位置は関係ないと思われます。
ビギナーズラックという言葉がありますが、魚が釣れると言うラックは、準備を
ちゃんとした者が得る確立が大なのだと思いました。


今日は、出港が遅くなりましたが、前の別グループのリーダー?って、
去年から聞いていた名前だったけど、名の知れた人だったんだな。
ブログまでググッってしまいました。


相模湾から見える富士山


今回から、ソルトの場合、"SWFF" (Salt Water Fly Fishing)と
いうタグを使う事にしました。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、↓をポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ