Let's walking

sleeping_bull2011-01-31

帰宅時に電車を使わず、なるべく歩くようにしているが、なかなかそう歩けるものではない。
どんだけ痩せる?と言われるが、1時間歩いたとしても歩き方にもよるが、せいぜい300kcal程度、脂肪換算では1kgの脂肪は7000kcalと言われるので、300kcal≒40g程度である。それに比べると、自転車で走った場合のカロリーはなんと高いことか。
モチベーションを維持する為に、はてなグラフを使ってひと月の歩いた距離をグラフ化してみた。

毎日会社に行くのに電車だけを使った場合、2kmx30=60km(少々乱暴?)だが、今月は既に140km近くまできた。でも一日の平均だと、それでも5km行かないという事になる。