宮古島へ

sleeping_bull2011-10-09

遅い夏休みということで、那覇経由で宮古島へ向かった。
北緯25度より南に行くのは、久しぶり。
かつて石垣と西表に何度か来ましたが、宮古島はフェリーで立ち寄っただけで、今回は初めてです。
けして、ガーラ(GT)狙いではありません。


富士山の頂上が見えたが、初冠雪はまだだったっけ?




那覇で乗り換え、エンジンの近くの席となる。




先島諸島まではあいにくの曇りで、気流も安定しない。


ロッドを持って行きましたが、宮古島空港では
「〇〇様」と声をかけてくれた後、専用ケースから出してくれます。
ANAの場合)




ホテルの受付の人におすすめの食事のできる場所を聞いて、西里のあぽろ樹に行きました。


ホテルの受付の人も、NHK沖縄のアナウンサーも、かりゆしウエアを着ていたのが新鮮でした。


東京は日の入りが5時過ぎだが、ここでは6時過ぎ。その差は一時間はないけれど、ずいぶん違うものです。